読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告
ひんやり&クール商品販売館

偉人 ジャンヌ・ダルク 名言集


スポンサードリンク

f:id:mharada42:20160530071415j:plain

 

フランスの国民的ヒロインで、カトリック教会における聖人でもある。
「オルレアンの乙女」とも呼ばれる。
フランス東部ドンレミ村の農家の娘。
百年戦争後期フランスの解放を神に託されたと信じ、シャルル7世に上申していれられ、イギリス軍を破ってオルレアンの包囲を解いた。
のち、イギリス軍に捕らえられ、ジャンヌはブルゴーニュ公国軍の捕虜となり、身代金と引き換えにイングランドへ引き渡された。
イングランドと通じていたボーヴェ司教ピエール・コーションによって「不服従と異端」の疑いで異端審問にかけられ、最終的に異端の判決を受けたジャンヌは、19歳で火刑に処せられてその生涯を閉じた。
のちの1920年ローマ教皇庁により聖女に列せられた。日本テレビの日本人が好きな天才ベスト100や世界一受けたい授業の天才だと思う人に選ばれている。

<ウィキペディアより>

名言集

私以外にこの国を救える者はありえません。

 

あなたが何者であるかを放棄し、信念を持たずに生きることは、死ぬことよりも悲しい。

若くして死ぬことよりも。

 

掛替えの無い人生、それが人間の持つ全てだ。
それを信じて、私は生きていき、私は死んでいく。

 

一度だけの人生。
それが私たちの持つ人生すべてだ。

 

行動することです。
そうすれば神も行動されます。

 

わが主の書物には、あなたがたより たくさんのことが書かれているのです。

 

神様がお言いつけになられたのだから、その通りにしなければならないと思いました。

 

私たちが戦うからこそ、神様は勝利を与えて下さる。

 

勇敢に進みなさい。
そうすれば総てはうまくゆくでしょう。

広告を非表示にする