広告
ひんやり&クール商品販売館

北野 武の名言集(1)


スポンサードリンク

f:id:mharada42:20160910072343j:plain

 

夢をもて、目的をもて、やれば出来る 
こんな言葉に騙されるな
何も無くていいんだ。

人は生まれて、生きて、死ぬ 
これだけでたいしたもんだ。

------------------------------------------

他人への気遣いで大切なのは
話を聞いてやることだ。

人間は歳を取ると
どういうわけかこれが苦手になるらしい。

むしろ、自分の自慢話ばかり
したがるようになる。
だけど、自慢話は一文の得にもならないし
その場の雰囲気を悪くする。

それよりも
相手の話を聞く方がずっといい。

-------------------------------------------------

あいつ、裏切った、裏切ったって
心の中に毒持って生きてくより
相手にいいことしてやったって
いう感覚でいるほうがいいんだ。

だって、裏切りなんて
これからもじゃんじゃんあるんだから。

それをいちいち自分の問題にして
抱え込んでたら大変なことになっちゃうし。

-------------------------------------------------------

金のことでつべこべ言うと
母親にこっぴどく叱られたものだ。

誰だって、金は欲しいに決まっている。

だけど、そんなものに振り回されたら
人間はどこまでも下品になるというのが
俺の母親の考えだった。

貧乏人のやせ我慢と言ったらそれまでだが
そういうプライドが、俺は嫌いじゃない。

------------------------------------------------

なんとく、心に暖かさを感じる言葉。

響いたら、SNSでシェアして

友だちに教えてあげてください。