広告
ひんやり&クール商品販売館

病気の息子とバスに乗ったら、ママグループから酷い言葉の暴力を受けた。ブチ切れて文句を言うと、運転手から「奥さん、ここで降りて」と…


スポンサードリンク

f:id:mharada42:20170206205806j:plain

 


10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で

さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。

知能レベルは年齢平均のため、

尚更何かと辛い思いをしてきている。

本日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り

車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、

どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、

ひどい言葉の暴力を喰らった。

「ぶくぶく醜い」

「何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの」

補助金で贅沢してるくせに、役に立たないのになんで生かしておくかなあ?」

それもこちらに言ってくるのではなく、

雑談のように数人でこそこそ。

それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。

息子が気付いて

「お母さん降りようか?」

と言ってくれたんだが

実は耳が聞こえにくいため、

声が大きく発音が不明瞭な息子に

今度は普通の声で

「きも!」

と言われたよ。

あまりのことに切れて

「何か息子の件でご迷惑でも?」

と言ったら

笑いながら

「何か?だってwwうけるww」

「うち娘だから、あんなのに目付けられたくないしい、相手にしちゃ駄目よお~~~」

「アタマがないから襲われても泣き寝入りだもんね~」

さすがにもう降りようとしたら、

運転手さんがバス停に止まって

「えー、奥さん、ここで降りてください」

あーもーいいや、

苦情だけ入れて二度とこの路線使うもんかと思いながら

車いすを外そうとしたら運転手さんが・・・

 

↓ 続きはこちらから↓

okip.jp