広告
ひんやり&クール商品販売館

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松井さん、アメリカのマスコミもファンに取り込みました

ヤンキース時代の松井さんは、日本での評判と同様に、米国のマスコミからも大変好意的な評価を得ていました。 入団当時、ニューヨークタイムズは、こんな記事を掲載しています。 「日本のスターだというのに、いつも静かに会釈をしてクラブハウスに入ってく…

相手に注意を与えて成果を上げるための7つのルール

◆相手に注意を与えて成果を上げるための7つのルール 1.一対一で注意を与える2.ほめ言葉で前置きをする3.相手の行為に注意を与える4.正しい方法を教える5.要求ではなく依頼をする6.注意は1回にとどめる7.友好的に話を終える

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 最終回を見て

前期、後期すべてを見た。 全体的にガンダムらしくない、 ちょっと悲しみを背負った結末。 ただ、全編において、血なまぐさい感じだったのを 最終回はきれいに納めたなあと思う。 鉄華団のすべての戦闘を 目的のない、無意味なものにすることで、 生きること…

20代の君に伝えたい本当のこと

20代の君に伝えたい本当のこと 2度と同じ間違いをせず 頑張ろうと思えるのが 本当の反省 失敗を恐れず 失敗から学ぶことこそ 本当の学習 どんなことが起きても 譲ろうとしないのが 本当の自信 もう一度してあげようと 相手に思わせるのが 本当の感謝 自分…

お母さん、どうして泣いてるの?弟のせい?

次男は”目の人”です。 生まれたばかりの次男の写真は、どれも二重まぶたのどんぐり目。よく乳を飲み、よく泣き、よく眠る。男の子にしては、手のかからない赤ん坊でした。次男は耳が聞こえません。とりたてて不自由とか不便ということはなく、ただ聞こえない…

【覗き込む父がいきなり泣き出した】

自分がまだ幼稚園児の頃だと思うのだが、夜中にふいに目が覚めると、父が覗き込んでいて、いきなり泣き出した。大人が泣くのを見るのは、記憶の限りその時が初めてで、しかも父はとにかく強くてかっこいい!と信じていたので、凄く吃驚して変に印象に残って…